遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

平素より本プロジェクトへの御理解と御協力を賜り、
厚く御礼申し上げます。

昨年は具体的なミッションを発動することなく、先に発売しました酔仙酒造株式会社(岩手県)とのコラボ日本酒『千咲里(ちえり)』の販路拡大を進めておりましたが、なかなか思うような成果を出せないままでした。
誠に申し訳ありません。

しかしながら、継続して販売をしてくださっている『みちのく夢プラザ(福岡市中央区天神)』 のお話を年末に伺ったところ、「以前(発売当初)ほどの数量が出ているわけではないですが、いまだに新聞やチラシを見て『へぇ~、大濠がねぇ。』と買われるお客様はいらっしゃいますよ。」ということでした。

すごく地道なことかもしれませんが、こうした状況が、今回の『千咲里(ちえり)』をこの世に生み出していただいた意義となっているように感じています。

そして今後ですが、当ブログの上部にもあるように、皆様からお寄せいただいた義援金がまた100万円を超える状態となっておりますので、このまとまった資金を震災から6年という月日が経とうとしている被災地の現状にどう活かすことが出来るかをしっかりと考え、新たなミッションを発動させたいと考えております。 

本年も 変わらぬ御理解と御協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。


福岡大学附属大濠高等学校同窓会
東日本大震災被災地支援活動『プロジェクト・大濠SPIRITS』

責任者 安部 晃之輔