ご報告が遅くなりましたが、2016年9月11日(日)に一般開放として開催されました大濠中高の文化祭におきまして、本年も『プロジェクト・大濠SPIRITS~チャリティ・バザー』を出店させていただきました。
IMG_6829
↑朝から沢山の人出で賑わう敷地内

ここ数年、毎年出店させていただいているので、開店前からテントの周りには人だかりが…。
ブルーシートの上に商品を並べ始めると、品定めの視線が右から左から飛んで来ます。
IMG_6833
↑写真左奥に見えるテントがチャリティ・バザーのブース

今回は例年よりも全ての商品を大特価とした為、あっという間にブルーシートの上は殺風景に(汗)
また、今回特別に販売した、青木元校長先生の『山鹿のやさい』も、開店と同時に瞬く間に完売。
女性のお客様に大変喜ばれていました。
IMG_6834
↑お昼を少し回った頃の様子

今回、最も印象的だったのは、1枚50円で販売していた『大濠高校・校歌LP』が、卒業生だけでなく現役生にも人気があり、25枚ほどの在庫が完売したこと。

卒業生(保護者の方など)は「これは記念になる!」「懐かしい!」「レコードプレーヤーで聴いてみよう!」と、購入されていましたが、現役生は「これは何ですか?」「レコードって何?」「どうやって聴くの?」というところから始まる割に、ほとんどが「貴重そうだから記念に飾ります!」と。
世代を超え、文化(レコード)を超え、ほんのり母校愛を感じる瞬間が多々ありました。

<プロジェクト・大濠SPIRITS 2016 チャリティ・バザー>
・バザー品売上 25,740円 ※野菜の売上及び後日売上 含む
・募金       7,964円 

合計 33,704円の収益となりました。 
この収益は、そのまま本プロジェクトの原資として大切に使わせていただきます。
献品・広報・お買上げ等、ご協力いただきました皆様に深く感謝いたします。
有難うございました!

<2016 チャリティ・バザー 運営スタッフ>
・青木 重夫
・川邊 義隆
・畑尾 美津男
・吉田 智孝
・森下 公介
・安部 晃之輔
・稲葉 恵吾
・三苫 壮  (卒業回順・敬称略)
IMG_6848

また新たなミッションを策定・実施し、地道に息の長い活動を続けていきたいと思います。

今後とも、皆様のご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。