《広報》プロジェクト・大濠SPIRITS

福岡大学附属大濠高等学校同窓会・東日本大震災被災地支援活動「プロジェクト・大濠SPIRITS」の活動状況や支援計画などをお知らせするブログ。

2016年05月

IMG_6326
先日、平成28年5月21日(土)に開催されました第63回大同窓会におきましては、
たくさんのご出席者の方々に義援金寄付や写真集売上に御協力いただきました。
誠に有難うございます!


<第63回大同窓会における義援金などの受付額> 
・義  援  金  30,100円
・写真集売上    16,500円(1,500円×11冊)

当日、壇上においての「プロジェクト・大濠SPIRITS 責任者挨拶」では、出席された約550名の同窓生の皆様に、あらためて岩手県・酔仙酒造株式会社とのコラボ日本酒『千咲里(ちえり)』をご紹介させていただきました。

IMG_1207
↑コラボ日本酒『千咲里』を片手に挨拶する本プロジェクト責任者・安部晃之輔(41回卒)

IMG_1209
↑ネーミングについて語る『千咲里』の命名者・松浦啓介氏(33回卒)

また、あと30冊で、60周年記念大同窓会から受託販売を続けている写真集が完売します!
お預かりした数量をしっかりと売切り、津波によって壊滅した宮城県名取市・閖上地区の復興に少しでもお役立ていただきたいので、ご購入がお済みでない方は、この機会に是非お買い求め下さい!
yuriage_kiroku01
yuriage_kiroku02
『2011.3.11 東日本大震災 閖上地区の全記録』   2,000円(消費税・送料込)
<販売価格 内訳>
写真集(1,500円)+送料(レターパックライト 360円)+SPIRITS義援金(140円)


◇ご購入ご希望の方は、下記内容を明記の上、メールにてお申込み下さい。
1.氏名(フリガナ)
2.送付先
3.連絡先(携帯電話可)
4.購入部数
5.※大濠高校卒業生の方は卒業回数

◇受付アドレス
spirits@ohsa.jp
→受付後、返信メールにて入金口座等をお知らせいたします。

ご入金確認後の発送となりますので、「申込者」と「入金者」の名義が違う等の場合は、
  手続をスムーズにするため、必ず予めお知らせ下さい。
☆委託販売ですので、写真集の売上(1,500円/冊)はそのまま斎藤氏へ送金いたします。 
☆まとめ買いをご希望される方は送料等を調整しますので、予めお問い合わせ下さい。


今後とも本プロジェクトへの御理解と御協力の程、宜しくお願い申し上げます。


プロジェクト・大濠SPIRITS

責任者 安部 晃之輔 

2013年に宮城県仙台市宮城野区扇町一丁目公園に植樹したシダレザクラですが、植樹後の生育に問題があり…このままでは枯れるだけということで、先月、植樹を施工していただいた株式会社東北造園様が、御厚意で新たなシンボルツリーに植替えて下さいました。
DSC_0087
当初より「この公園は水捌けが悪い土地だから、盛り土をしておきましょう。」と、しっかり対策をしてくださったのですが、昨年から雨が続く日が多かった為、根腐れを起こしてしまったようです。

「今度はバッチリ活着してくれると思う。」と、同社社長の浅田様より頼もしいお言葉をいただきました。
DSC_0088

 その証拠に植替え直後の枝からは若い芽が出てきており、まだまだ幹は細いですが、来年には少しなりとも開花が期待出来そうな気配です。

同公園内の応急仮設住宅では、植樹時に居住されていた半数以上の方々が新たな生活を始めるべく退居されたそうですが、まだご年配の方が多く残られているということで、このシンボルツリーが四季を通じて残られた皆様の「楽しみ」になれば…と切に願っています。

来年は再度『花見ツアー』が実施出来るよう、このシンボルツリーの状況を見守っていきたいと思います。

これからも、本プロジェクトへのご理解とご協力を宜しくお願いいたします! 

このページのトップヘ