《広報》プロジェクト・大濠SPIRITS

福岡大学附属大濠高等学校同窓会・東日本大震災被災地支援活動「プロジェクト・大濠SPIRITS」の活動状況や支援計画などをお知らせするブログ。

2015年11月

昨日の毎日新聞に引き続き、
本日の西日本新聞・朝刊(福岡県内版)にて
本プロジェクトの記事が掲載されました。
 spirits_nishinippon151114

先日開催されたイベント『みちのくの夕べ』の模様や
コラボ日本酒『千咲里(ちえり)』が出来るまでの過程を、
簡潔に書いていただいております。 

是非、御一読下さい! 


『千咲里』は、みちのく夢プラザ(福岡市中央区天神)で大好評発売中です!
HPだけでなく、公式Facebookページもご覧下さい!

《みちのく夢プラザ 公式Facebookページ》
https://www.facebook.com/yumepla/
 

本日、毎日新聞の朝刊(九州・山口版)に
『千咲里(ちえり)』の記事が掲載されました。
spirits_mainichi151113
 
そして、今朝の新聞掲載に先駆けて、
同記事が昨日Yahoo!の国内ニュースで取り上げられ、
広く知られることとなりました。
chieri_YahooNEWS151112
<みちのく夢プラザ>被災地発 恩返しの酒「千咲里」


各メディアを通じて、多くの方に興味を持っていただき、
発売から1週間足らずで、売れ行きも好調な『千咲里』。

このままの勢いで、福岡だけでなく全国に展開出来るよう、
是非一度お試しいただき、応援して下さい!


『千咲里』は下記店舗でのみお買い求めいただけます!
yumeplaza
みちのく夢プラザ(福岡市中央区天神)
※お電話等による商品のお取り置きはお断りしております。予めご了承下さい。
 

11/6(金)に西鉄グランドホテルにて開催されました『みちのくの夕べ』にて、酔仙酒造×大濠SPIRITSのコラボによる特別純米生貯蔵酒『千咲里(ちえり)』がお披露目され、無事にデビューしました。
image


青森・秋田・岩手の絶品グルメや銘酒がたっぷりと楽しめるイベントということで、
来場者数は300人を超える大盛況ぶり!
image


そんな中。
乾杯で来場者に配られたのは、なんと『千咲里』!
しかも、乾杯の音頭の前に本プロジェクトのご紹介をいただき、壇上にて責任者・安部の挨拶と『千咲里』の説明をさせていただきました。
image

大濠高校の同窓生でもなく…全く関係のない一般の方々が、本プロジェクトの話に真剣に耳を傾けている姿が印象的でした。

会場内では『千咲里』だけでなく各地の銘酒が販売されていましたが、乾杯と説明の効果があったのか、『千咲里』はわずか1時間足らずで完売!
image

会場に駆け付けた大濠高校同窓会の役員らは「あんまり買ったら、他のお客さんの分が無くなるね。」と自粛していたのですが…(汗)

ともあれ、福岡地区限定ではありますが、無事にデビューを果たした純米生貯蔵酒『千咲里』は、11/7(土)より『みちのく夢プラザ(福岡市中央区天神)』にて販売が開始されています。
image

価格は400円(税別)。
スッキリとした飲み口と、喉ごしで感じるほのかなコク。
是非一度お試し下さい!



《取扱店舗を募集します!》
本プロジェクトの支援活動から生まれた日本酒『千咲里』ですが、同窓生や関係者だけでなく広く色んな方々に飲んでいただきたく、お取り扱いいただける小売店・飲食店を募集する予定にしております。
※酒販会社・卸業者との調整が完了次第、本格的なご案内となります。

今から是非ご一考いただき、
被災地へのエール・震災の風化防止などにご協力いただけましたら幸いです。

[お問合せ]
■プロジェクト・大濠SPIRITS→spirits@ohsa.jp

本日開催されますイベント『みちのくの夕べ』(西鉄グランドホテル)にてお披露目となる、酔仙酒造(岩手県)×プロジェクト・大濠SPIRITSの日本酒「千咲里(ちえり)」の記事が、今朝の読売新聞に掲載されました。
image

本プロジェクトの活動経緯や目的、酔仙酒造様の状況やコメントなどを分かりやすく記事にしていただいております。

是非、ご一読下さい!

このページのトップヘ