《広報》プロジェクト・大濠SPIRITS

福岡大学附属大濠高等学校同窓会・東日本大震災被災地支援活動「プロジェクト・大濠SPIRITS」の活動状況や支援計画などをお知らせするブログ。

2015年10月

11月6日に開催されますイベント『みちのくの夕べ』にて
"千咲里はお飲みいただけますが、お買い上げいただけません"と
先日お伝えいたしましたが、
本日、みちのく夢プラザ様より「当日、会場にてお買い求めいただけるように
変更いたしました。」との連絡をいただきました。

よって、
11月6日の『みちのくの夕べ』会場にて
大濠SPIRITS×酔仙酒造のコラボ日本酒「千咲里」は…

お買い上げいただけます! 

飲むだけでなく、

お買い求めいただけます!
千咲里ラベル
純米生貯蔵酒『千咲里(ちえり)』 販売価格:400円(税別)


さぁ!これで一気にテンションが上がりましたよね?

「飲めるだけかぁ…と思ってたけど、買えるなら!」
「2本買って帰って、1本は飾っておこうと思ってたんだよ!」
「ウチの同窓会、こんなプロジェクトやってんだけどって自慢出来る!」


当日は、この『千咲里』だけでなく、岩手の他の銘酒や、
青森・秋田のオススメ銘柄がお買い上げいただけます。
michinoku_yube

大濠高校卒業生の皆さん。
せっかくなら、同級生とこのイベントに参加して『プチ同窓会』なんてのも
アリなんじゃないですか?

沢山のご来場、お待ちいたしております! 

先日のブログ記事におきまして、酔仙酒造×大濠SPIRITSの生貯蔵酒『千咲里(ちえり)』を、11/6に開催されます「みちのくの夕べ」にて販売する旨お伝えしましたが、酒類販売免許の関係上、イベント会場では販売出来ないこととなりました。

お詫びして訂正いたします。

当日は、青森・秋田・岩手のご当地グルメに加え、それぞれの県につき3銘柄のお酒が飲み放題になっており、岩手県のラインナップに『千咲里』を入れていただいておりますので、イベントにご参加いただけましたら、会場でお飲みいただくことは可能です。

販売に関しましては、イベント終了後に福岡市中央区天神にあります「みちのく夢プラザ」にて、お取り扱いいただきます。

販売開始日が決まりましたら、改めてお知らせいたしますので、しばらくお待ち下さい。

プロジェクト・大濠SPIRITS
責任者 安部 晃之輔

先日、募集いたしました「大濠SPIRITS」の日本酒のネーミングですが、
メンバーで厳正なる投票を行った結果、以下の名前に決まりました。

『千咲里(ちえり)』
千年も万年も花咲き誇る故郷…日本。
※中国では花が咲くことを「花が笑う」と表現します。
 故に「咲」を「え」と読みます。(応募内容より)

<応募者:大濠高校第33回卒業生 松浦啓介さん>
千咲里ラベル
販売価格は400円(税別)。

「咲」という字には「笑」が含まれているということで、
いつでも、どんな時でも、笑顔の花がたくさん咲くことを願って、
本プロジェクトを未来へ繋いでいきたいと思います。

また、この名前の「ちえり」は、先のミッションで仙台市・扇町一丁目公園に
植樹させていただいた「桜」…つまり「チェリー」の音にもあやかっているということで、
隠し味の効いたネーミングとなっています。

松浦さん、有難うございました!

この他、ご応募いただきました皆様も、
お忙しいなか素敵なアイディアを沢山お寄せ頂き、
本当に有難うございました!


さて、気になるこのお酒の発売ですが、
ネーミング募集時にお伝えいたしました通り、
福岡市・天神にある「みちのく夢プラザ」さん主催のイベント
『みちのくの夕べ』にてデビューが決まっております。
michinoku_yube
青森・岩手・秋田の郷土料理とお酒が存分に楽しめるイベントです!

<みちのくの夕べ>
日時 2015年11月6日(金) 18:00~20:30
場所 西鉄グランドホテル 2F「プレジール」(福岡市中央区大名2-6-60)
料金 お一人様 3,500円 ※入場は20歳以上に限ります。
【チケット販売】
チケットぴあ (Pコード:630-581)
・セブンイレブン
・サークルK・サンクス
【お問合せ】
みちのくの夕べ運営事務局(TEL:092-711-5067 西日本新聞広告社内) 

当日は大濠SPIRITSの特設ブースをご用意いただき、
本プロジェクトのこれまでの活動などをご案内しながら、
この「千咲里」を販売します。

皆様お誘い合わせのうえ、是非ご来場下さい! 


プロジェクト・大濠SPIRITS
責任者 安部 晃之輔(41回卒) 

このページのトップヘ