《広報》プロジェクト・大濠SPIRITS

福岡大学附属大濠高等学校同窓会・東日本大震災被災地支援活動「プロジェクト・大濠SPIRITS」の活動状況や支援計画などをお知らせするブログ。

2015年05月

2015daidosokai_suisen
先週開催されました第62回福岡大学附属大濠高等学校大同窓会に、
酔仙酒造株式会社様より生貯蔵酒と濁り酒を寄贈していただきました!

写真は、濁り酒 「雪しぐれ~夏バージョン~」を片手に盛り上がる
事務局スタッフと参加者(先生含む)です。


そして、なんと生貯蔵酒には…
SPIRITS_nama
『プロジェクト・大濠SPIRITS』のロゴが!
今回の第62回大同窓会用にプライベートラベルを作成していただきました!

「このお酒美味しいなぁ!どこで買えるんだ?」
「いくら?このお酒、いくら?」
「濁り酒、初めて飲んだけど、ものすごく美味い!ハマッた!」

ほろ酔い気分で口々にお話されている参加者の皆さん。
動画でも撮って、酔仙酒造さんにお送りすれば良かった…と猛省。

さて次は、
ラベルのどこかに「大濠高校同窓会」と入ったお酒が本格的に
流通するのを待つばかりです!

美味しいお酒で、「あの震災は対岸の火事じゃない!まだ復興なんて
終わっちゃいない!」と、気持ちを新たに立ち上がる大濠人が1人でも
増えてくれることを期待して。


<心と技術と文化で醸す、岩手・三陸のお酒>
酔仙酒造株式会社ホームページ
<現在、福岡で酔仙酒造さんのお酒を買えるお店>
みちのく夢プラザ

 

spirits20150516
先日、平成27年5月16日(土)に開催されました第62回大同窓会におきましては、
たくさんのご出席者の方々に義援金寄付や写真集売上に御協力いただきました。
誠に有難うございます!

<第62回大同窓会における義援金などの受付額> 
・義  援  金  40,320円
・写真集売上  3,000円(1,500円×2冊)

会場限定企画として、今回も1,000円以上のご寄付をいただいた方に、
『プロジェクト・大濠SPIRITS オリジナルピンバッジ』を進呈させていただきました。


また、60周年記念総会時より受託販売しております写真集も、
ここにきて残り38冊となりました。
キッチリと完売して、撮影地域の復興に活かしていただきたいので、
記憶・記録としてお買い求めいただき、是非御協力下さい! 
yuriage_kiroku01
『2011.3.11 東日本大震災 閖上地区の全記録』   2,000円(消費税・送料込)
<販売価格 内訳>
写真集(1,500円)+送料(レターパックライト 360円)+SPIRITS義援金(140円)


◇ご購入ご希望の方は、下記内容を明記の上、メールにてお申込み下さい。
1.氏名(フリガナ)
2.送付先
3.連絡先(携帯電話可)
4.購入部数
5.※大濠高校卒業生の方は卒業回数

◇受付アドレス
spirits@ohsa.jp
→受付後、返信メールにて入金口座等をお知らせいたします。

ご入金確認後の発送となりますので、「申込者」と「入金者」の名義が違う等の場合は、
  手続をスムーズにするため、必ず予めお知らせ下さい。
☆委託販売ですので、写真集の売上(1,500円/冊)はそのまま斎藤氏へ送金いたします。 


今後とも本プロジェクトへの御理解と御協力の程、
宜しくお願い申し上げます。


プロジェクト・大濠SPIRITS
責任者 安部 晃之輔 

このページのトップヘ